COMIC1☆11、コミティア120お疲れ様でした。

COMIC1☆11・コミティア120ともに無事終了して一安心です!
あつい中お越しいただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

今回も、いろいろと今後の課題のあるイベント参加となりましたが、
とくに直参したコミティアでは、あたたかい声をかけていただくことが多くとても励まされました!

COMIC1☆11は例年と比べ、人が多かったとかいう話をお聞きして、
なるだけ素早く頒布できるようにと先行セット頒布にしたりしたのですが、
混みはしたし列にもなったものの、全体的に流れ自体は非常にスムーズだったという事でした。
次回のコミ1では序盤からセットと単品を選べるようにしての頒布にしてもいいのかな…と思いました。
(でもそれ以前に締切被りで直参できないという事がないように頑張りたいと思います…)

本の方もレビューやご感想などをいただき、ありがたいです。
今回、時間がなかった中でも特にいろいろと工夫をしてみて、わりと実験的になっていた本だったので
使えた!抜けた!枯れた!というご意見がきて、ホクホクです。
メロンさんでも、月刊ランキングで4位を頂いていて、嬉しいです!
売れてくれるというのももちろんうれしいですが、まだまだBiBi大好きな方が
いっぱいいるのかな!?というのもとっても嬉しいです!

コミティア120は、自分で久しぶりに直参でき、しかもちゃんと新刊、色紙、折り本と
自分の中では鉄板なセットも出せたので、なんとなく達成感がありました。

オリジナル同人作品は、二次創作と比べて売れないとか、知ってもらえるまでにラグがあるとか、
難しい部分も多いということをよく聞くので、今回のコミティアも恐々としておりましたが
すごく活気のあるイベントで、たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しい限りです。
色紙は数が全然足りずすみません。

配置された場所が誕生日席ではないのですが、島の切れ目みたいな部分で、
非常に列などを作りにくい場所なので、戸惑った方もいらっしゃったと思うのですが
混んだ際にはスムーズに列整理にご協力いただき、さすがみなさん慣れていらっしゃる!と
大変ありがたい限りでした。

小冊子の方はもうちょっと余りがありますので、次回サンクリ持ち込みと、
少し残しておいて夏コミにも少数だけ持ち込むかなと思います。
続き物なので、2冊目も早いうちに出したいと思います~!
今年はオリジも沢山描きたいので!
(当然のごとく、まだまだ真姫ちゃんも描きますけど)

次回イベントはサンクリ夏ですが、その前に失楽天さんかな?
あと、DL先行のカラー援交本冊目(2冊目は去年のコミティアのコピ本でした)も作ろうかな~とぼんやり思ってます。
そちらも動き始めましたらHPにてご報告いたしますので、
何卒よろしくお願いいたします!

今回の本の感想などいただけますと大変励みになります~↓コメント欄やツイッタ、ますとどんなどでもいつでもお待ちしております!!

COMIC1☆11、コミティア120お疲れ様でした。」への1件のフィードバック

  1. 「少女回春」と「BiBi Complex」の感想。
    長文です。辛口コメントもあります。
    まず「少女回春」あれはすごく良かった。続き読みたくなるぐらい。いままでにの子さんの漫画は高飛車のヒロインが多いわけですが今回冷静沈着なクールのヒロインだったので今までの漫画とは
    違ったかなり新鮮な気持ちで読めました。表紙も
    good!
    で次「BiBi complex」ですが正直微妙でちょっと個人的にはショックなんですよね…。自分このBiBiシリーズがラ○ライブ本っていう理由もありますがにの子さんの同人誌の中で一番好きなシリーズなだけに。昔にの子さんが書いた「マイギリサンド」(ダン○ンロンパ本)に近いストーリーでハーレム感全開でさらに竿役をモブ男にすることで自己投影しやすい内容だから好きなんです。
    何故今回微妙っておもったのは
    1.やっぱりほとんどのページがコックリング締め付けた状態っていうのはちょっと…。なんかBiBi
    の小悪魔的イメージが一気に崩れてヤンデレに
    なっちゃっている感が…。せめて途中で外すシーンとか理由を浮気まがいな事をしたとかにすれば良かったのでは?と思う。
    2.それによって自己投影しにくい
    ヌける使えるかもしれないがノーマルな人にとっては自己投影して楽しむのがこの本の目的なので
    あんまり痛々しいって思いました。
    この2つですね。あっいい所もありまして最初から最後まで4Pであったり初めて髪をおろしたエリチカがエロかったりなどいろいろと表紙も良いし
    おまけのメロンのサイン色紙の真姫ちゃんがエロ可愛いし。気になるならご購入をお控え下さいって書いてありますがあまりにも前2作と違いすぎるのもあるし続き物だと思うのでどうしても…。
    ただここでこのBiBiシリーズ終わらせて欲しくないのが正直な所であと一冊だけでも夏コミとかどっかで描いて欲しいです。
    その時は一応リクエストボックスにも書いて送信しましたがラ○ライブ本はアイドル衣装がメインといっても過言ではないので以前真姫ちゃん本でそれ僕衣装でしたようにBiBiにもアイドル衣装でやってほしいです。
    では長文申し訳ありませんでした。
    これからもにの子さんの事応援しますので
    無理せず頑張って下さい!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です